読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元TBSアナ小林悠ブログ

元TBSアナウンサーの小林悠さんのファンブログです。

元TBSアナ小林悠、マツコを鎌倉の大仏に似ていると崇める!

youtu.be

 こちらの動画に、元TBSアナ小林さんが出演しています。

 

各社の女子アナウンサーをゲストに、女子アナの激白、裏話etc…

小林さんは同番組で、「女子アナウンサーになるとお金がいっぱい稼げると思っていた」等、述べマツコ・デラックスに「無知にも程がある(笑)」と突っ込みを受けていました。

 

中でも小林さんが、マンションでもアパートでもなく、コーポに住んでいる事実がここで発覚し、司会をドン引かせていました。
今をときめく女子アナウンサーがそんなところに好き好んで住んでいては、そりゃあびっくりもしますね。

 

でもなぜ住んでいるのか…女子アナってそこまで稼げないのか??

とマツコですらたじろぐ中、「毎週末、京都や奈良に新幹線を使って仏像を見に行っているので、他ではカツカツだ」

とも…。

 

そうでした。この人は、仏像が好きなんでした。

そんな生活に身をやつしてまで好きだと言えることがすごい…。

例のコーポも隣に住んでいる人の物音や、念仏まで聞こえるそうです。
(それ本当に生きてる人だろうか)

これ、年頃の女子には耐えられない環境な気もするんですけどね。

好きなものへの飽くなきエネルギー恐るべし。

 

しかもマツコ・デラックスに小林さんは嬉しそうに

「鎌倉の大仏様に似ている」

と激白!

 

でもそれにもきちんと理由があったのです。

 鎌倉の大仏は美男である』と作家の与謝野晶子が言っていたそうで、わかりにくいけれど非常に高度な褒め言葉なのだそうです。

風流な言い回しとして考えれば、とてもいいと思いますけど。

突然言われたら間違いなく、びっくりしますね。