
元TBSアナ小林悠ブログ

元TBSアナウンサーの小林悠さんのファンブログです。

プロポーズは東大寺で

仏像好きの「仏女」であると以前のブログでも書いたのですが、

各地の寺院に出かけることも多く、その旅費がかさむからと「めぞん一刻」に出てくるようなオンボロアパートに住んでいるという発言もありました。

 

華やかイメージのある人だけにやや残念な気もします(笑)

 

 そして京都、奈良、はもちろんのこと。

その中でも奈良の東大寺にはなみなみならぬ思いあるようです。
「夕日を浴びる東大寺の大仏殿の前」でプロポーズされることが理想のようです。

 

 

f:id:xx_guren_xx:20160804144252j:plain

 

これはお相手の男性の気合が試されますね。


いかに夕方であろうと、東大寺には日本人もいますが外国人観光客があふれているスポットですから、どうしたって目立ちます。成功させないと視線が刺さりますね。

でも女性はいつの時代もプロポーズや記念日にはサプライズを待っているものです。

失敗を恐れず挑戦して、男性諸君には頑張っていただきたいです!

 

めぞん一刻 - Wikipedia

華厳宗大本山 東大寺 公式ホームページ