元TBSアナ小林悠ブログ

元TBSアナウンサーの小林悠さんのファンブログです。

ウルトラセブンの大大ファン!!

そうなんです!!!

小林さんは「ウルトラセブン」のファンだということです!

f:id:xx_guren_xx:20160802154122j:plain

 

とは言っても、1985年生まれの女の子といえば「魔法使いサリー」や「秘密のアッコちゃん」などが思い出だったりするところなのに、あえて「ウルトラセブン」とは、いやはや侮れない。なかなか玄人趣味です。

 

ラジオ番組「たまむすび」にて


収録中に怪獣のモノマネを披露したり、最終話のワンシーンを演じてみせたりしていたそうです。またその熱狂ぶりから、セブンを異性として意識するほどに昇華したそうな。なんだか今までの知的で清楚なイメージがどこかへ吹き飛ぶ程のエキセントリックなエピソードですね。


その際、小林さんは米国名が、ウルトラセブンのキャラクター「アンヌ隊員」と同じということが判明しています。

ウルトラマンフェスティバル」ではアンヌ隊員のコスプレで現場中継や司会などを担当していました。ある意味、本気のプロ意識を感じる瞬間でしょうか。

f:id:xx_guren_xx:20160802154649j:plain

 

また、フリーアナウンサー大沢悠里さんをアナウンサーの先輩として尊敬している小林さん。ラジオ「たまむすび」にて玉袋筋太郎に『大沢悠里ウルトラセブンのどちらかを選ばなければならないとしたら』という質問に対して『悠里さん』と回答しています。

 

やはり、異性として意識しているとしても二次元の存在ですからね!

実際に存在する大先輩の方が大事なんですね。

つまりこういうことでしょうか→大沢悠里>>ウルトラセブン

 

ウルトラセブン - Wikipedia

大沢悠里 - Wikipedia