
元TBSアナ小林悠ブログ

元TBSアナウンサーの小林悠さんのファンブログです。

同期入社の佐藤渚さんてどんな人?

前回に引き続き、今日はもう一人の同期入社である佐藤渚さんについてお話ししたいと思います。

 

佐藤渚さんはどんな人なのでしょうか。

かつては朝の顔として「あさチャン!」でキャスターを務めていました。

そして、2016年3月3日、佐藤さんが自身のブログにてサッカーJ1浦和の日本代表のMFである柏木陽介選手と入籍したことも記憶に新しい出来事です。


出身は宮城県で、宮城学院女子大学 学芸学部生活文化学科へ進学。
そのため、趣味は裁縫や料理、家庭科の教員免許を取得しています。
料理上手な上に裁縫まで上手だなんて素敵な花嫁さんになれますね。

 

TBS入社以前は芸能活動をしていて、4歳のころにはもう地元仙台でモデル事務所にに所属しています。

きっかけは、元々はお姉さんが所属していて、一緒に付いて行った際にスカウトされたそうです。これはさぞやお姉さんも美人なのでしょうね…。

そして2001年にはアイドルとしての活動も始めており、写真集やCM、イメージビデオへなども出しています。

f:id:xx_guren_xx:20160801162646j:plain

 

中学時代からは、地元のテレビ番組などでレポーターも務めていた経験もあります。

高校時代には、東京の芸能プロダクション・ルージュ、大学進学後には、地元の仙台SOSモデルエージェンシー(現:モラドカンパニー)に所属していました。


日本テレビの番組「恋のから騒ぎ

f:id:xx_guren_xx:20160801162547j:plain

2003年10月4日の大騒ぎスペシャル「女子高生編」に15期生として出演しています。

しかし、残念なことに司会者の明石家さんまさんは、後に番組で競演した際、佐藤アナのことを全く覚えていませんでした。


恋のから騒ぎからのTBS入社といえば、小倉弘子小林麻耶アナなどそうそうたるメンバーが出演しています。この番組でちょい役で出演して、有名になる芸能人も多いので、そういう資質がある人をさんまさんは見分けられるのでしょうかね。

それに、佐藤さんは子供時代からタレントやモデルをこなしてきたので、きっとアナウンサーとしての資質もあったのでしょう!!


そして、大学卒業後の2010年にTBSに入社し、タレントからアナウンサーに転向しています。

小林さんとは、TBSの新人アナウンサーとしても共にデビュー。

 

↓こちらにもご本人の素敵なエピソードが満載ですよ!!

tbs-blog.com