
元TBSアナ小林悠ブログ

元TBSアナウンサーの小林悠さんのファンブログです。

小林悠さんのニックネームはなぜナタリーなの?

主にラジオでナタリーと呼ばれる事が多い小林さん。
なぜナタリーなのでしょうか、そう思いませんか?

 

もしくは、ハーフである小林さんだから、これももしかすると本名なのではないかってくらいにしっくりくるのもまた確かです。

 

ですがそれは実は本名ではなく、家族の間でのニックネームらしいのです。

小林悠さんの家族はそれぞれニックネームで呼ぶ遊びがあるそうですよ。
仲の良いご家族ですね。
お母さまがたまたま新聞で見つけた女優のナタリー・ポートマンの名前から「ナタリー」とつけたところ、お母さまが大変気にいって、それ以降ナタリーという呼び方が家族内で定着したそうです。

 

そのナタリー・ポートマンも、今や世界的に有名な大女優でありながら、学生時は学業と俳優業を兼任してハーバード大学とイェール大学に現役合格しています。その後、ハーバード大学の方に入学を果たしていますが、そんなインテリジェンスなところも、ニックネームとはいえ小林さんにはピッタリですね。

 

と、そういう経緯でつけられた愛称がそのままラジオでも使用されているようです。

 

ということは、他のご家族にも変わったニックネームがついているんでしょうか。
ちょっと知りたい気もしますね。

 

ナタリー・ポートマン - Wikipedia