元TBSアナ小林悠ブログ

元TBSアナウンサーの小林悠さんのファンブログです。

元TBSアナ小林悠と河村壮志(河村蒼憧)に女性セブンが謝罪

⼥性セブンが小林悠(元TBSアナ)と河村壮志(河村蒼憧)に謝罪を掲載

f:id:xx_guren_xx:20160708201908j:plain

今年冒頭に騒動となった、元TBSアナの⼩林悠に関する⼀連の報道。
今回、その報道に捏造があったことを⼥性セブンが認め、謝罪することとなりました。

f:id:xx_guren_xx:20160708201936p:plain

⼥性セブンによるデマ・捏造

⼥性セブンが相⼿が既婚者であると報じ、「不倫となると、キャスターとしては致命的。『NEWS23』だけでなく担当していた『Nスタ』の降板も避けられません。
もちろん今後、報道番組を担当するのも難しい。この会社にいても希望する仕事はできないと思い、退社を決断したのかもしれません」というTBS局員のコメントを掲載しました。

出典 ⼩林悠はTBSにポイ捨てされた!- 芸能スクープ、今旬ナビ!!

 

⼩林悠がTBSを退社した理由が彼⼥の不倫と3/10(⽊)発売の⼥性セブンが報じています!!

出典 みっちーのブログ

 

捏造があったことを⼥性セブンが認めた

事実のようにこれまで報道されてきたことが、事実ではなかったことを⼥性セブンが認め、謝罪を発表しました。

f:id:xx_guren_xx:20160708202148j:plain

 

f:id:xx_guren_xx:20160708202203j:plain

 

本誌平性28年3⽉24⽇号掲載「『NEWS23』後任⼥⼦アナ 就任0⽇! 悪夢の『不倫退社』」記事において、元TBSアナの⼩林悠⽒が交際相⼿の男性と⼀時、不倫関係にあったかのように記述しました。
しかしながら、2⼈が出会った時点で男性は既に離婚しており、不倫の事実はありませんでした。読者に誤解を与えたことにより、⼩林⽒、交際相⼿の男性、並びに関係者の皆様に御迷惑をおかけしたことをお詫び致します。(⼥性セブン編集部)

出典 ⼥性セブン

 

これまでにも数々の謝罪を発表している⼥性セブン。
謝罪には慣れているようですが、捏造記事への改善をする気はないのだろうか?

Yahoo!ニュースにも掲載

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

元TBSアナの⼩林悠 プロフィール

⼩林 悠(こばやし はるか、1985年9⽉26⽇ - )は、⽇本のアナウンサー。元TBSテレビ所属。
⾝⻑166cm、⾎液型はA型。⽗親がアメリカ⼈、⺟親が⽇本⼈のハーフで、弟が⼀⼈いる。
両親とも⼤学教授。⺟⽅の祖⽗は雪の結晶の研究で知られる⼩林禎作(物理学者、元北海道⼤学教授)
札幌市の藤⼥⼦中学校・⾼等学校を経てお茶の⽔⼥⼦⼤学⽂教育学部⼈⽂科学科卒業、同⼤学院⼈間⽂化研究科博⼠前期課程修了。
2008年TBS⼊社の加藤シルビアは、同⼤学の同期(学部は異なる)。

 

f:id:xx_guren_xx:20160708202338j:plain

 

河村壮志(河村蒼憧) プロフィール

f:id:xx_guren_xx:20160708202405j:plain

・愛⾞はマイバッハ(新⾞価格は1億オーバー?)
・イケメン
・超セレブ
・IT企業の起業家
・総資産200億〜300億とも⾔われる資産家
・家賃80万の都内⾼級マンションに住んでいる
・元TBSアナの⼩林悠が彼⼥

 

元TBSアナの⼩林悠の噂の彼⽒、河村壮志(河村蒼憧)。
セレブ男性と⾔うだけあって、驚愕のハイスペックです。

 

マイバッハという超⾼級⾞に乗っているようですがなんとその値段・・・1億円以上!!
出典 ⼩林悠 彼⽒の河村壮志(河村蒼憧)って誰?退社した理由と体調不良の原因は?

 

河村壮志(河村蒼憧)は超セレブ

出典 河村壮志(河村蒼憧)という⼈物について | 私、気になります!

 

河村壮志(河村蒼憧)は男気あふれる性格の持ち主である

出典 河村壮志(河村蒼憧)という⼈物について | 私、気になります!

 

顔認証の防犯システムを開発するITベンチャー企業の創業者でかなりの資産家なんだそうです

出典 ⼩林悠 彼⽒の河村壮志(河村蒼憧)って誰?退社した理由と体調不良の原因は?

 

まぁかなりのお⾦持ちで、元TBSアナの⼩林悠さんは河村壮志(河村蒼憧)さんとの結婚を本気で考えていたんじゃないかと⾒られています

出典 ⼩林悠 彼⽒の河村壮志(河村蒼憧)って誰?退社した理由と体調不良の原因は?

 

熱愛報道

今年の冒頭に、元TBSアナの⼩林悠と河村壮志(河村蒼憧)⽒の熱愛報道がされました。

 

起業家の男性とのデートが報じられましたが、所属事務所は「プライベートなことなので、お答えすることはありません」と回答し、否定も肯定もしなかったようですね。

出典 ⼩林悠の⾝⻑体重、スリーサイズにカップは?熱愛彼⽒や結婚の噂? | 【毎⽇更新】エンタメチャンネル話題の芸能⼈の情報はココでチェック♪

 

元TBSアナの⼩林悠、TBS退社を発表

元TBSアナの⼩林悠(30)が3⽉いっぱいで退社することが3⽇、分かった。

出典 なぜ?元TBSアナの⼩林悠失意の退社 デート報道の男性に“⼆股疑惑” ̶ スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

デマ・捏造が拡散されていく

電撃退社の背景にあるのは男性問題だ。関係者によると、看板番組の顔になることが決まっていた段階での元TBSアナの⼩林悠のスキャンダルに、局の上層部が激怒。関係者は「厳しく叱責(しっせき)されて“それなら辞める”と決意したようです」と話す。

出典 元TBSアナの⼩林悠「悔しい」夢だった番組出演決定も…TBS電撃退社

 

元TBSアナの⼩林悠が体調不良になった原因は週刊ポストで報じられたスキャンダル?この件についてTBS上層部にも叱責されたと報道されています。

出典 ⼩林悠TBS退社理由・真相は彼⽒スキャンダル!?相⼿は河村壮志(河村蒼憧)?週刊ポスト記事内容まとめ(画像あり)

 

とうとう本⼈が真相を告⽩

有りもしないことを事実のように報道され、とうとう元TBSアナの⼩林悠⾃⾝が真相を語りました。退社の理由は適応障害によるものだったとのことです。

 

元カレがデマを流していたと判明

「今回の騒動の⿊幕は、元カレで間違いありません。騒動の発端となった『週刊ポスト』(⼩学館)による⼩林とA⽒の不倫・熱愛報道の際、A⽒側に⾝分照会をせず、⼩林⽒の元カレのB⽒のリークに基づいて報じられているのです」

出典 TBS、⼩林悠・元アナの不倫デマ情報流布した元カレの役職詐称疑惑…濡れ⾐で退社へ | ビジネスジャーナル

 

捏造が常習化している⼥性セブン

今回、⼥性セブンが謝罪を表明する形になりましたが、そもそも何故、何の証拠もない様なことを真実であるかの様に報道してしまうのでしょうか。
メディアの⼈間としての責任、⾃覚はないのでしょうか。
メディアの姿勢が問われます。

 

www.oricon.co.jp

www.rbbtoday.com

www.excite.co.jp